So-net無料ブログ作成

お祭です [ペット]

今日はお釈迦様のお誕生日。

近所の神社ではお祭がありました。

残念ながら私は行けなかったのですが

玄関に軒花は飾りました。

今日は

私の祖父のお誕生日でもあります。

生前、祖父は

自分の誕生日とお釈迦様の誕生日が一緒だということを

とても誇らしげに語ったものでした。

おじいちゃん、おたんじょうびおめでとう。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

みっちょん

うちのラムを見に行って頂きありがと~ですっヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
なかなか写真を撮らせてくれないので・・・
キィーっていつもなっちゃってます(笑)

おじいちゃんは幸せ者だねぇ~
毎年、誕生日思い出してもらえるもん!!
絶対喜んでるよ♪
by みっちょん (2006-04-08 21:42) 

MOANA

ハルくん、りりしく写っていますね!
わたしの誕生日はこの1ヵ月後なんです。
なので名前にはお釈迦様に関係のある(?)
漢字が使われています。
by MOANA (2006-04-09 09:35) 

lilyのママ

おじー様、こうやってタンタンさんに
祝ってもらえて天国でも幸せですね♪

はるちゃん、手、あげてる~(^^)
かわいい♪
by lilyのママ (2006-04-09 11:33) 

ハル

この度、ブログを引っ越しました。
今後ともどうぞよろしくです~。

http://adogslife.blog56.fc2.com/
by ハル (2006-04-09 11:34) 

ぽちくん

お祖父様、お釈迦様と誕生日が一緒なの?
それは素敵ね。
タンタンさんに御祝してもらって、お祖父様も
喜んでいらっしゃるわね♪
by ぽちくん (2006-04-09 22:53) 

buffy

学生時代、「私の誕生日は花祭り」と、やはり誇らしげに
語っていたクラスメイトがいました。  笑
軒花のピンクとハルちゃんが妙にマッチしてて可愛いね♪
by buffy (2006-04-09 23:44) 

ICKW1967

そうか、昨日は花祭りだったんですね。学生時代に「花祭り」ってお店でバイトをしてた事があり、そこのおじさんがお釈迦様の誕生日を花祭りと言う事を教えてくれました。
おじい様、そうやって今でも毎年お誕生日を思い出してもらえて幸せですね。命日は憶えていても、お誕生日はうっかり忘れちゃいます。
by ICKW1967 (2006-04-10 00:07) 

kanamixx

タンタンさんは、おじいちゃんっこだったのでしょうか?
私なんて、おじいちゃんの誕生日は、わかりません(-_-;)
おじいちゃんは幸せですね♪
ハルくんも、おめでとう!言ってるのかな。
by kanamixx (2006-04-10 00:16) 

タンタン

みっちょん様
 ワンコって写真嫌いですよね。
 うちもカメラ向けると目をそらすんですよ。
 なんとかこっち向いてもらおうと
 名前呼んだり必死ですよ。

MOANA様
 お釈迦様に関係のあるお名前ですか。
 ありがたい感じですね♪
 私の名前は母の名前を逆さにしたものなんですよ。
 そんな自分の名前が大好きです。

lilyのママ様
 「ハル、おすわりして」
 って言ったら座ったとたんに手を上げたの。
 いつも、おすわりの次に「お手ちょーだい」って言うから
 先読みしたのね。

ハル様
 ええ~ん、とうとうお引越しされたんですねぇ・・・
 でも新しいブログ先にもお邪魔しますね♪

ぽちくん様
 私ね子供の頃から
 おじいちゃんの大きな耳たぶが大好きだったの。
 大人になってもよく
 おじいちゃんの耳たぶ触ってたんだ。
 優しくて耳たぶが大きいおじいちゃんって
 ちょっと仏様を想像させる?!

buffy様
 この軒花がどこの玄関にも飾ってあって
 (本当は玄関の外に飾るみたい)
 公民館の垣根や公園の柵にも飾ってあって
 どこ見ても軒花だらけなんだよ。

ICKW1967様
 今、私が使ってる机(パソコンも置いてあります)に
 おじいちゃんの写真も飾ってあるのですが
 こころなしかいつもより嬉しそうな顔してるような・・・(笑)
 天国で幸せにしてることを願うばかりです。

kanamixx様
 このおじいちゃんは母方の祖父なのですが
 母は一人っ子なので
 おじいちゃんにとって孫は私と弟だけになるんですね。
 だから子供の頃から
 おじいちゃんとおばあちゃんには
 すっごくかわいがってもらってたんだ。
 ハルもかわいがってもらったよ。 
by タンタン (2006-04-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。