So-net無料ブログ作成

優しい気持ちになれます [日記]

今日は

かもめ食堂」を観に行ってきました。

のんびりしてて

じんわりしてて

でもきりっとしてて

とても優しい映画でした。

小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさんが

すっごくいいんです。

フィンランドの街並も

ファッションやインテリアのセンスも

すっごくいいんです。

最高に素敵な映画でした

 


 

本日の「タンタン食堂」

ソーセージと玉葱のシンプルなパスタ

鮪とアボカドのサラダ

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ハル

この映画、ほのぼのしていてよさそうですね。
私も気になっていたのです。
そうですか、よかったですか。
日本映画は、こっち系でいいものが多いですね。
最近では『茶の味』がよかったです。
見ました?
by ハル (2006-04-26 21:27) 

aika

この3人のキャスティングがいいですよね~。
DVDが出たら、絶対に見たいなぁ♪
by aika (2006-04-26 22:16) 

みっちょん

「かもめ食堂」っていんだぁ~
この3人の女優さんがまたいいんだろ~なぁ!!
優しい映画をみて優しい気持ちになりたい・・・って思う今日この頃(笑)
by みっちょん (2006-04-26 22:32) 

buffy

私もこれ見たいのです!!
でも、劇場では無理だろうな~ o(>-<)o
このキャストでフィンランドが舞台、そして原作は群ようこ。
聞いただけで
「見に行かなければ」という気にさせられます。 笑
この監督さんがまたよいみたいね。
サイトを覘いただけですが、彼女の他の作品にも
興味が出てきたよ。

「タンタン食堂」、今日も頑張ってるね。おいしそ~。
by buffy (2006-04-26 23:15) 

タンタン

ハル様
 うん!よかったです!!
 きっとDVDが出たら買って
 また何回も観ちゃうと思います。
 「茶の味」観てないです。
 おすすめですか?

あいぼん様
 そうなの、この3人の関係がとてもいいの。
 ストーリーはとても静かに流れていくからこそ
 役者の腕が光る映画でした。

みっちょん様
 優しい気持ちって
 ふっと忘れちゃったりしてるものなのよね。
 すごく心地よく心に残る映画だったよ。

buffy様
 是非観ていただきたい!!
 私の好きな映画トップ5に確実に入るね。
 それ以外のトップランキング映画は・・・
 これ次回の記事にしちゃお♪
by タンタン (2006-04-27 09:09) 

ぽちくん

かもめ食道って、美味しい映画だって
誰かが言ってたわ~。  笑
個性的な女優さん達で、面白そうね!
by ぽちくん (2006-04-27 12:19) 

タンタン

ぽちくん様
 是非ご覧下さいませ~。
 でもね
 かもめ「食道」じゃなくて「食堂」よ♪
 no problem♪♪
by タンタン (2006-04-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。