So-net無料ブログ作成
検索選択

大地の恵みです [日記]

今日は実家へ行ってきました。

帰り際、母がアスパラガスを採ってきてくれて

お土産に持たせてくれました。

もはや家庭菜園の粋を越えるくらい本格的な畑には

色んな野菜が育っています。

母は野菜達にいつも

「がんばって育つんだよ」と声をかけているそうです。

夕食にさっそく頂いたのですが

みずみずしくて自然の甘みがして

本当においしかったです。

「ママ、ありがとう。ごちそうさまでした」

 


 

本日の「タンタン食堂」

豚肉の生姜焼き ・ 千切りキャベツ

アスパラガス


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

buffy

見事なアスパラガス!!
採りたてのアスパラガスなんて未だ食べたことがないよ~。
うらやましい限りです。

ところで、27日のメニューでオニオンスライスが
かぶっているとコメントしたけど
その時のメインはなんと、豚肉の生姜焼きでした!!
別のところで『嗜好が似てるかも』なんて言ったばかりなのでなんだか可笑しくて。  笑
by buffy (2006-04-29 04:15) 

タンタン

buffy様
 アスパラガスの前は
 水菜と菜花をもらったんだけど
 これまた、おいしい♪おいしい♪
 採れたてを頂けるなんて最高の贅沢ね。
 本当に嗜好が似てるね~。
 何だか嬉しい~。
 さてさて次のタンタン食堂は何が登場するかな(笑)
by タンタン (2006-04-29 10:08) 

lilyのママ

お見事です♪♪お母様にお伝えください♪♪
すごく魅力のある畑になってるんでしょうね。すごいです!!!

アスパラ大好きで、そして、生姜焼きも大好き♪
この夕食は、あたし好みの夕食だわ~(^^)
by lilyのママ (2006-04-29 11:37) 

タンタン

lilyのママ様
 母もこのブログを見てくれてるので
 きっとlilyさんのコメントも読んでるよ♪
 きっと喜んでるね。
 あまりにもおいしいアスパラガスだったから
 なにもつけずにそのまま食べたよ。
by タンタン (2006-04-29 21:16) 

ハル

春のアスパラはさいこ〜ですよね。
モーツアルトを聞かせるのもいいらしいですよ。
大地に感謝、食べ物に感謝、食材の制作者に感謝、
日々感謝の気持ちを持ってるタンタンさん、nice!です。
by ハル (2006-04-29 21:49) 

MOANA

わ~っ、美味しそうなアスパラ。
愛情たっぷりが美味しさの秘訣ですよね!
家庭菜園で収穫出来るんですね~。
我が家はブルーベリーがなるのを楽しみに待っています(笑)
by MOANA (2006-04-29 22:06) 

ぽちくん

こんばんは。
立派なアスパラガスさんね!
家庭菜園、いいわね~。 無農薬で新鮮な物をいただけるもの。
お母様の愛情がた~っぷり詰まった、美味しい野菜さんねっ。
by ぽちくん (2006-04-30 00:29) 

タンタン

ハル様
 照れてしまいますわ(〃∇〃) エヘ
 でも実際は
 日々感謝の気持ちを持ちたいと思いつつ
 つい不平不満ばっかり言ってしまうのです。
 まだまだ私は小さい人間です。

MOANA様
 ブルーベリー楽しみですね。
 うちも毎年たくさんジャムを作ります。
 ブルーベリーはおいしくなる頃
 鳥さんが狙って食べちゃう前に
 採った方がいいですよ♪

ぽちくん様
 採れたてを頂くのって本当においしいんです。
 野菜嫌いの子供に
 畑を手伝わせて
 できた野菜を出すと、おいしい!って食べるんですって。
by タンタン (2006-04-30 12:26) 

みっちょん

すご~い立派なアスパラ!!
新鮮な野菜ってほ~んと美味しいもんねぇ~♪
私も実家に行って貰ってこよぉ~!!
by みっちょん (2006-04-30 17:12) 

タンタン

みっちょん様
 みっちょんさんのご実家にも家庭菜園があるのね。
 採れたてのおいしさを味わっちゃうと
 スーパーマーケットの野菜が物足りなく感じちゃうね。
by タンタン (2006-05-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。