So-net無料ブログ作成

近況 [日記]

ご無沙汰しております。

ブログ更新をおさぼりしていた間に私達は引っ越しをしました。

ようやく落ち着いたかなぁ

というかんじです。

息子は寝返りがうてるようになり、離乳食の練習を始めているところです。

昨日できなかったことが今日できるようになり

できたと思ったらもう次のステップに進んでいる

子供の成長って本当に早い

義弟夫婦にも新しい命が授かりました。

10月に出産予定です。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

近況 [日記]

初めての育児に毎日右往左往しております。

皆様からのあたたかいメッセージにお返事できず

また

皆様のところへ伺うこともできず

本当にごめんなさい。

息子が眠った隙にと

只今更新しているものの

早くもぐずり始めました。

こうして私の一日はあっという間に過ぎていきます。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ご報告 [日記]

1月23日午前3時48分

無事に男の子を出産しました。

取り急ぎ、ご報告まで。

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

happy new year [日記]

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします

 御節1 御節2 御節3 お雑煮と一緒に召し上がれ

 食後の花びら餅でございます


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

christmas present [日記]

今年のクリスマスは主人と一緒に過ごすことができませんでした。

でもちゃんとサンタさんからプレゼントが送られてきました。

今、赤ちゃんがちょっと下がってきているので

安静にしていましょうと言われていて

ほとんどどこにも出かけることがないのですが

家の中でもこのプレゼント

ニットの帽子とバッグを毎日朝から晩まで身に着けています。

31日に主人が来てくれるので

その日を楽しみに待っています。

早く会いたいなぁ。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

順調です [日記]

9ヶ月を迎え、いよいよ日曜に里帰りです。

赤ちゃんは少し小ぶりながら順調に育っています。

実は私、前回流産しているので

ここにくるまで本当に不安で仕方がありませんでした。

今、元気に私のお腹を蹴っている赤ちゃん

愛おしい気持ちでいっぱいです。

そして

いつも私を守ってくれる主人

感謝の気持ちでいっぱいです。

 


 

本日の「タンタン食堂」

カキフライ ・ ブロッコリー ・ カリフラワー

卯の花 ・ わかめのお味噌汁


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

寒いですね [日記]

最近ぐっと寒くなり、すっかり冬ですね。

いつもはシャワー派の私達夫婦ですが

ここのところは毎日お風呂に浸かっては

「うぅぅぅあったまるぅぅぅ」なんてうなってます。

 何湯にしましょ

 


 

「タンタン食堂」 ~お弁当~

卵焼き ・ ヒレカツ ・ キャベツとしその千切り

卵焼き ・ 唐揚げ ・ ブロッコリー ・ カリフラワー


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お試しあれ [日記]

最近、主人と私の間でブームになってるのが

バニラアイス on リッツ

バニラアイスの甘さとリッツの塩加減が絶妙 

 


 

本日の「タンタン食堂」

 あんかけうどん (とりそぼろと椎茸) ブロッコリーとカリフラワー


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

おめでとう [日記]

 

昨日、従妹の結婚式がありました。

いつもかわいい彼女は幸せいっぱいでますますかわいかったです。

愛の力ね 

 永遠の愛を誓う2人

 お色直しは和装で

 

お食事はこんなかんじ

 海の幸と赤ピーマンのマリアージュ

 香り高きマッシュルームのクリームスープ

 鮮魚のポワレ 太陽の輝き 香草のブーケ添え

 特選牛フィレ肉とフォアグラ

 バナナ風味のパルフェ 赤い果実のスープ仕立て

 

 驚くことに出席者には私を含め4人の妊婦さんが

 自分達の結婚式を思い出す私達なのでした


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ついつい・・・ [日記]

歩いて10分のところにとてもおいしいパン屋さんがあります。

大好きなハードトースト(フランスパンみたいな食パン)だけを買いに行ったつもりが

ついつい他にも手が伸びて・・・

パリッパリのデーニッシュ生地にカスタードクリームとフルーツ

奥から、無花果 ・ 洋梨 ・ ダークチェリー

こう見えて甘さは控えめ

主人の好きなコルネ

右はカスタードとチョコレートのダブルクリーム

左はモカクリーム

 


 

主人もケータイを変えました。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。